ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

午前4時の1548kHz(9月1日から6日)

ようやくノイズレベルも許容できる範囲のものになったので、久しぶりに午前4時のTOTH(Top On The Hour) Recordingを行うことにしました。 時間的な事もあるので、しばらくは特定の周波数のみをチェックしようと思い、まずは国内局が出ていない1548kHzをチェックする事にしました。 9月1日から6日までの状態を報告します。 ・9月1日 何も受信出来ず ・9月2日 何も受信出来ず(何か信号は届いているが) ・9月3日 ABC-4QD S2-3程度 ・9月4日 TWR S2程度 ・9月5日 ABC−4QD 非常に弱い ・9月6日 何も受信出来ず(音になるレベルに達していない) これからシーズン到来にむけてどういう感じで受信できるのか、ちょっと楽しみです。