ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

963kHzのCRI

1月2日、午前3時に963kHzでロシア語らしい局が受信出来ました。 NHKの混信やや972kHzの哈爾浜のサイドがうるさく、余り良い状態ではありませんでした。 もし、これがCRIだとすると、フィンランド中継である可能性が非常に高いと思いますが、気になるのがスケジュールで、0300からはポーランド語になっている事です。どう聞いても0300の時報直後に聞こえるのは"Govorĭt..."ですし… 録音はこちらをどうぞ。 http://www.box.net/shared/static/hg4gbjejzk.mp3