ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

現在のEスポ (9:50)

9:50現在、依然として中国/ロシア1ch、中国2ch、3chの映像、音声信号が受信出来ています。 また、カムチャッカの69.68MHz(GTRK Kamchatka)、71.90MHz(Mayak)が非常に良好、長時間受信出来ています。この両局が強い時にR1chではPervyy Kanalが鮮明に受像出来ましたので、おそらくこの方面からの信号ではないかと思います。さらに72.49MHzでもMayakが受信出来ました。これもカムチャッカ方面からの信号と思われます(昨年は受信出来なかった波です) 国内中波局STL(60MHz)は熊本、宮崎、四国方面が入れ替わり受信出来ています。 A2ch音声では英語による宗教番組が受信出来ています。 (追記) A2ch音声ですが、1000からタガログ語のドラマとなりました。 フィリピンだと思います。