ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

東京に出かけていました

この週末は東京に出かけていました。 先ほど帰宅したところです。 今回はラジオを持って行かなかったので、ホテルでは「デジタルラジオ」をPCで聞いていたという程度です。 それにしても今回は天候の変化が激しかったです。 昨日は札幌出発時は晴れ、東京到着時は大雨。 今日は東京は晴天。札幌は雪。飛行機が高度を下げ、陸地が見えたときには真っ白な世界。 これが本当に4月下旬の光景とは思えませんでした。 気温も東京22度、札幌0度。実に気温差22度。これは体にも堪えますね… もちろん今の部屋の中はストーブつけています。 と、いうわけで今日は早めに休むことにします。 写真は千歳空港からの帰り道の風景です。