ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

FMびゅー


今日は室蘭市に行っていました。
目的は本日開局のコミュニティFM、「FMびゅー」を聞くためでした。


到着後、早速受信したところ、1030まではプレ放送。
そして、予告通り本日11時より本放送が行われました。
JR室蘭駅周辺で受信しましたが、問題なく受信できました。
苫小牧でも受信できているという話もあります。

開局特別番組である市議会議員が「最近はコミュニティFM局も経営不振から放送を中止するという話を聞きます。(FMびゅーも)こうならないように応援していきたい」という旨の事を言われていたのが妙に印象に残りました。

プレ放送時の録音です↓


ダウンロードは→こちら