ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

EMONSTER(S11HT)でインターネットラジオ


前に、iPod Touch+S11HTインターネットラジオを聞くという事を話題にしましたが、今度はS11HTのみでインターネットラジオ(テレビ)が楽しめる様になりました。

S11HTにインストールしたのがこちらのWMobileTunesというソフト。
早速いろいろ試してみました。
選局は同梱の番組リストからなのですが(自分でURL等を入力する事はできない)、その数が約3000(!)
もちろん、データが変更されてアクセスできないのもありますが、それを割り引いても十分自分にとっては楽しめます。真っ先にチェックしたのがロシアとイギリスでした(笑)

こうなると通勤時「今日は何を聴こうかな」と考えるだけでも楽しいですね。
尚、やはりテレビの方は再生がスムーズではないところもありますので、ご注意を。
電池の消耗もそれなりにです。

それにしてもこのEMONSTER(S11HT)、凄い携帯(スマートフォン)です。
本当にいろいろ遊べます。こうやって、ラジオも聞ければ、無線LANルーターにもなるし、PCとつなぐとモデムとなって、3.6Mの通信が可能になるし…
イーモバイルの定額データ通信の恩恵を十分に満喫する感じです。
それと自分仕様にいろいろカスタマイズできるのも嬉しい限りです。
触っていたらあっという間に時間が経過してしまいます(笑)

写真は実際に見たベトナム、VNN-TVです。
今はMayak聞いています(笑)