ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

1224kHzでLoveRadio-Khabarovsk

先日報告した1224kHzで受信できるハバロフスクの民放局ですが、本日0600-0700の受信でLove Radio-Khabarovskであることを確認しました。
念のため、東経140度のExpress AM3衛星から送出されているLove Radioと聞き比べたところ、同一の内容でした。
この時間帯の信号は強力なのですが、NHK金沢の混信の他にGTRK Khabarovskの混信もあります。
最初はちょっと疑ったのですが、0610からのハバロフスクのローカルプロを放送していましたので、同局であることは間違えありません。もちろん、153kHz等とパラでした。
つまり、この周波数ではハバロフスク地区から2局出ていることになると思います。

0700頃の受信音をアップします。→こちらをどうそ。

尚、この件については"Far East Russian Radio"にもLove Radioである旨のコメントが報告されています。