ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

303WAを設置しました

先ほど、アペックスラジオさんのアンテナ、303WAを設置しました。
とにかく雪が激しく降っているので、とりあえずという設置です。

SA7000を撤去したので、同時に比較できないのが残念ですが、少なくともSA7000より劣ると言うことは無さそうです。ちゃんと今のところ受信できる局はちゃんと受信出ています。
今(1050現在)261kHzのチタが弱く受信できていますが、コンディションかあるいはアンテナのせいなのかはちょっとわかりません。後者だと良いのですが。

もう少しいろいろな時間帯に聞いてみようと思っています。

それにしても、雪を何とかしてほしいです。