ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

結局受信機は

結局、メインの受信機はICF-7600Dにすることにした。
いろいろ試してみて、これが一番良い結果だった。
ただ、かなり長波帯での中波のおばけが目立つので、この辺を何とかしなければ。
やっぱりフィルターかな?
一応写真のものだが、黒のモデルということで。

もう一つはソニーICF-M33RDSというモデル。
ヨーロッパ向けで、長波、FMをカバーしている。中波は聞けない。
RDSという型番から、FMはRDS(Radio Data Service)に対応している。
日本ではまず、使い道がないけど(笑)


一応、長波、中波はこの2台で頑張ってみることにしましょう。

それにしても、いろいろ持っていたのね(笑)