ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

Mayakでロシア国歌

今日の5時直前から1548kHzを受信していました。
この時点で一番強かったのがTWRで、0500からはロシアの声となりました。


いつもならここはMayakなのですが、今日はこれらの下で細々と聞こえていました。
そのMayakですが、5時からロシア国歌を流していました。
最初はこの混信した周波数で聞いていたので??だったのですが、直ぐに549kHzで聞いたところ確かに流れています。Mayakでロシア国歌を聴くのは初めてです。
5時からのニュースに変わって国歌を流しているというのは一時的なものではないと思います。

この国歌、Radio Rossiiで流れている物とは違い、ポップ調にアレンジされています。
興味のある方はぜひ、お聞きいただければと思います。