ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

遼寧電視台

今日は0730頃からC1、C2chの信号が強いです。

両方とも受像できる強さだったので確認したところ、双方とも遼寧電視台である事が確認できました。
もちろん、C1、C2ともパラです。
又、0755頃にはC2chでPM5544のテストパターンを送出している局が混信してきましたが、局名は確認できませんでした。
遼寧は局マークが左上に移動したのですね。以前の北斗七星が表示されていた時は少し状態が悪くてもわかりやすかったのですが、今のマークと局表示はちょっと見にくく、かなり状態が良くならないと確認は難しい感じがします。

今のところFM帯には伸びてきていない様です。それと48.25MHzで受信できている映像信号らしいのも気になります。