ラジオ日記(2005-2023)

北緯43度での放送受信記録

FMさせぼ

今日は0830頃からEスポが発生しています。
最初は名古屋から受信できていて、今は九州方面を中心にオープンしています。


その様な中、0956に87.3MHzで佐世保市コミュニティFMFMさせぼを受信することが出来ました。
はっきりと局名アナウンスは確認していませんが、清峰高校甲子園応援ツアーの案内や佐世保の電話番号の告知があったので、まず間違えないと思います。同時に受信できることが多い87.2MHzのCROSS FM-行橋が弱かったのもラッキーかもしれません。
私にとって初めての九州コミュニティFMの受信です。
もちろん、DE1103+303WAです。

思わず「佐世保バーガー」を食べたくなってしまいました(笑)